ロゴ

医療脱毛と脱毛エステの違いや自分に合った脱毛の選び方

>トピックス>医療脱毛や脱毛エステでツルツルのお肌を手に入れよう!

医療脱毛や脱毛エステでツルツルのお肌を手に入れよう!

女性

脱毛してツルツルの肌に!

肌をきれいにしたいなら、脱毛を行うことによってツルツルのお肌を手に入れることができます。脱毛にも種類があり、医療脱毛と、サロンなどで行っている脱毛エステがあります。医療脱毛の場合は医療用レーザーを使っての脱毛ができますので、永久脱毛が可能となります。

タオル

完全に脱毛したいなら医療脱毛

医療用レーザーは照射の力も強いため、即効性があります。一度に広い範囲を脱毛することができますので、より短期間で脱毛を完了することができます。体毛を薄くするのではなく、生えてこないようにするので、永久脱毛したい方には医療レーザー脱毛がおすすめです。

レーザー

脱毛サロンの特徴

脱毛エステで行なっているフラッシュ脱毛や光脱毛では、完全に体毛を生えてこなくすることはできません。しかし、生えてくる体毛を時間をかけて薄くしていくことで、目立たなくしたりお手入れをグッと楽にすることができます。傷みなどの肌への負担も軽くて済むのが特徴です。

女性

肌を最高にきれいにしたいなら

脱毛を検討するタイミングとしては夏が来る前や、結婚式の準備を始めた時です。ブライダルエステでは、ドレスを着た花嫁が最高に輝けるよう、フェイシャルケアや背中のシェービングなどを行っています。より高い効果を発揮するためにも、パックをしてくれるサロンがおすすめです。

脱毛前に注意しておきたいこと

  • 日焼け対策
  • 脱毛箇所のシェービング
  • 肌の保湿
  • 予防接種を控える
  • 飲酒を控える
  • 激しい運動はしない

自分に合った脱毛をするには?

脱毛を行なっているサロンや専門のクリニックも増えたことで、利用もしやすくなりました。数ある選択肢の中から、自分に合った脱毛をするためにはどのような点に注目をすればよいのかを見ていきましょう。

脱毛する時のポイント

エステシャン

目的を明確にする

医療脱毛とエステでの脱毛とでは、得られる効果やかかる費用が大きく異なってきます。どちらにもメリットはありますので、予算や、自分はどの部分を脱毛したいのか・どの程度の脱毛をしたいのかによっても選択が変わりますので、まずはそこをはっきりとさせましょう。

完了したい期間を決める

脱毛の効果を得るまでにはある程度の期間が必要となりますが、それも個人差があります。回数制・期間制によっても完了までに掛かる期間が異なってきますので、いつまでに脱毛を済ませたいかを決めておきましょう。

値段に左右されない

脱毛も最近は安い料金で行うことができます。広告でも低料金の脱毛が目立ちますが、その安さだけで決めてしまうと、思うような脱毛ができなくなるケースもあります。、予約がとりにくくなるケースや、トータルで見た場合に割高になることもありますので、注意が必要です。

脱毛したい箇所を決めよう

脱毛は体毛が特に気になる部分など、希望に応じて施術することができます。パーツごとにできる脱毛の中でも、特にどの部分の脱毛を行う人が多いのかをチェックしてみましょう!

人気の脱毛パーツ

カウンセリング
no.1

部分的な脱毛で圧倒的に人気なのが脇です。夏場などは腕を出す機会も多くなりますし、きれいになっているとオシャレを楽しむことができます。また、脇の毛の処理を重ねると黒ずみの原因にもなりますので、自己処理を避けるために脱毛する方も多くなっています。

no.2

次いで人気のパーツは顔です。女性でも口元の産毛の処理を怠ると、つい目がいってしまうものです。特に自己処理に気をつけたい顔は、プロの手でしっかり脱毛をすることで手間を省くだけでなく肌への負担を減らすことができます。

no.3

VIO

デリケートゾーンであるVIOも女性には人気のパーツです。自己処理が難しく、衛生面も気になる部分ですので、気になったなら早めに脱毛を行うと、日常のケアもグッと楽になります。